『デジタルの夢でメシを食うためにボクらは!』

デジタルの夢でメシを食うためにボクらは!』が、発売になりました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4896372301/
これは、池袋コミュニティカレッジで行われた「デジタルコンテンツ仕事術」という講座で、ゲストを迎えて行った対談講座集。
はてなキーワードは、「デジタルの夢でメシを喰うためにボクらは」って「食」が「喰」になってて、間違ってるー。

■目次を紹介しよう。
01:林雄司(WEBマスター)
「デイリーポータルZ」、自分きっかけで作る気持ち
02:飯田和敏(ゲームディレクター)
企画を通す方法、インタラクションの彼方へ
03:野口美樹(エキサイトWEBプロデューサー)
ポータルサイトからコンテンツへ、記事を作ること
04:麻野一哉(ゲームディレクター)
ゲームシナリオの作り方、分岐の構造
05:小関昭彦(ゲームプロデューサー)
モチベーションと楽園とお金
06:荻原貴明FLASHゲームクリエーター
月20本のゲームを作る方法

■コラムも6本。
・自分マトリクス
ルイージ主義
・イエスアンド
・1/銀河
・「生きてる問題」と「止まってる問題」
・アンチもったいない

■帯の文句
ぷよぷよ」「バロック」を産んだゲーム作家・米光一成が、第一線で活躍する6人のゲストと探る、デジタルコンテンツ仕事術の超実戦的テクニックから方法論! 発想法!!