12/14、新宿ロフトプラスワンで

12/14(金)新宿ロフトプラスワンでイベント!

「恋愛小説ふいんき語り、大人力祭り!」ロフトプラスワン12月スケジュール
『恋愛小説ふいんき語り』ISBN:4591100057ト! 恋愛小説20冊を徹底的に読み込んだ三人のゲーム作家が、男と女と小説とゲームを一挙に攻略する奥義を伝授するライブ! ゲストに新刊『30女という病』も好評の大人力キング石原壮一郎。2007年「ふいんき語り」イベントの総決算!
【出演】麻野一哉、飯田和敏米光一成
【Guest】石原壮一郎、他
12/14(金)Open 18:30 / Start 19:30(22:30終了)
料金¥1000(+飲食代)
※12/1(土)より以下ページにてメール予約可
「恋愛小説ふいんき語り、大人力祭り!」予約ページ

ゲストは、『30女という病――アエラを読んでしまう私の悲劇』ISBN:406282065X、『大人力検定』ISBN:4890362045
アベする」騒動の顛末、「恋愛小説という病」、林真理子不機嫌な果実ISBN:4167476215、なんて話題を予定しています。

恋愛という人の気持ちを軸に、小説やゲームなどのクリエイティブに迫まりながらの馬鹿話3時間。
2007年「ふいんき語り」イベントの総決算というわけで、過去のベストコーナー再演も行いますので、「ふいんき語り」イベントに今まで行ったことがないって人も、この機会にぜひ。

そして、ほぼ全員プレゼントあり!
豆本■プレゼントその1:「恋愛小説ふいんき豆本
あらすじ漫画を担当してくれたこさささこによる「恋愛小説ふいんき豆本」!
ぐははーー、すごい。くるくるカラー絵巻モノ豆本っぽいよ。
全員プレゼントを目指して絶賛制作中!

カエルブンゲイ■プレゼントその2:幻の「カエルブンゲイ0号」
二ノ宮知子「みつを道」
宮藤官九郎「なにげ文学賞
枡野浩一「お名前売りマス」
豊崎由美「書評ケモノ道」
石原壮一郎「パパはコラムニスト」
麻野一哉×米光一成江戸川乱歩リスペクト対談」
飯田和敏「ワビン日記R」
と、
どれだけ豪華なんだーっていう執筆陣のフリーペーパー。
1999年7月発行の幻の0号なので、この機会を逃すと入手チャンスはないよ!

■プレゼントその3:「ふいんき新聞5号」
ふいんき語りの歴史、その目的、発生の謎など、大充実の新聞第5号目!

■プレゼントその4:『asta*』最新号
ポプラ社のPR誌「asta*」、部数が少ないのか大人気なのかいつも入手困難。なーい!
その「asta*」最新号をプレゼント。
ふいんき語り特別編『やがて目覚めない朝が来るISBN:4591100014

以上を、全員プレゼント予定(たくさん用意して準備してますが、もしも万が一足りなくなったら、その盛況っぷりをみんなで喜んでください)。

■今までのイベントで好評だったものの再演も決定!
飯田和敏バンドの演奏もアリ!

「恋愛小説ふいんき語り、大人力祭り!」予約ページ、ぜひ予約を。