何でも楽しいという友人と『仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略

何でも楽しいという友人というエントリが、ちょっと興味深い。
いや、ここまでポジティブオンリーで、図式的ではないけれど、こういう気持ちに近い感じでみんながいれば、プロジェクトがスムーズに進むよ! だから自然とみんながそうなるためにこんなテクニックを使えばいいよ!ってことを解説したのが、米光一成『仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本』(KKベストセラーズISBN:4584130078
「何でも楽しいという友人」みないな人になるには、けっこう持って生まれた才能が必要だと思うけど、チームで、複数人で、何か創っている現場で、これに近い気持ちになるのは、実はそんなに難しくない。みんなの気持ちの向きをぐいっと持っていけば、相乗効果でこんな気持ちに全員がなれる。
って、ひとのおもしろ原稿で、他人のふんどし的な本の紹介しました。

『仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本』の感想その1
『仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本』の感想その2
『仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本』の感想その3
『仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本』の感想その4